日本クイリングギルド インフォメーション

ペーパークイリングを愛する仲間の日本クイリングギルド(Japan Quilling Guild)のインフォメーションページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋茶話会

8月3日「チャリティぽち袋作り茶話会」が名古屋で開催されました。非会員の方の参加もあり、瞳代表からJQGについての説明のあと、楽しくお話をしながらぽち袋作り。沢山のパーツの入った箱は宝箱のように、見たこともないパーツのお花や可愛らしい動物などがいっぱい。パーツに見とれて作業が止まることもしばしば。。。でもとても楽しくぽち袋を作っていただきました。デザートを食べたあとラブクイリングの代表でもある瞳さんから被災地の報告もありました。参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
名古屋ラブクイリング1
名古屋ラブクイリング2
名古屋ラブクイリング3
名古屋ラブクイリング4
名古屋ラブクイリング5




H28 交流会

本日は一年に一度の日本クイリングギルドの交流会でした。
暑い中、突然の豪雨が降ったりの中遠くは金沢からもお越し頂きましてありがとうございました。


初参加という方も何人かいらして、さくらい先生からも「嬉しいわね〜💕」と言って頂きました。

日本クイリングギルドはクイリングを愛する人達の交流の場です。
中を知らないとハードル高く感じるようなんですが、いえいえそんな場ではありません。


本日はパキラさんが講師でミニクイリングタイム。
ヤドカリが本当に可愛くて、アイディア満載の作品でした。

交流会3

珈琲、紅茶とケーキ。

差し入れのお菓子、ありがとうございました。

茶話会のご報告やくじ引きもありました。

交流会2

あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、皆様楽しんで頂けましたでしょうか。
またお会い出来る日を楽しみにしています。

瞳硝子

会員さんの作品展のお知らせ

作品展かのんさん

会員番号J15059の名古屋にお住まいのかのんさんが作品展を開催中です。

Quillingの世界~魅せる紙ワザ vol.3~
会期:2016/7/12~7/17 9:30~18:00(最終日のみ17:00閉場)
会場:名古屋市民ギャラリー栄 第5展示室
     名古屋市中区栄4-1-8  中区役所朝日生命共同ビル7階

「今回も20名ほどの生徒さんたちと一緒に、ほんわかと優しい空間を作りたいと思っています。お時間のあります方は、ぜひぜひ足をお運びくださいね。(かのん)」

東京交流会会場、変更のお知らせです。

事務局からのお知らせです。

7月31(日)に開催される、JQG東京交流会。
今週8(金)が〆切ですが、沢山の方からのお申込みを頂き、予定していた会場よりも大きい会場に変更いたしました。

同じ建物内なので分かりやすいと思います。
・変更前 1階 B会議室
・変更後 2階 2C会議室
お申し込み下さった方に8日以降にお送りする受付ハガキに、変更後の会場を書いてお送りいたします。
当日も会場入り口の電光掲示板に表示されますので、ご確認の上お越しください。

ご不明な点は事務局までお問い合わせください。

ニュースレターの記事訂正

先日皆さまのお手元に届きましたニュースレター夏号、1か所訂正があります。
5ページの茶話会名古屋会場のお知らせで時間が13:00~15:00となっていますが
正しくは13:30~15:30です。
申し訳ございませんでした。

ご案内

プロフィール

日本クイリングギルド

Author:日本クイリングギルド
Japan Quilling Guild
Since 2005.03.18
※英国のクイリングギルド(The Quilling Guild)とは別団体です。


ブログバナーです。
ブログ等にリンクを貼る場合のみご使用ください。
リンク先 http://jqg.blog81.fc2.com/
ご使用いただいた場合は事務局にご一報ください。  

案内パンフレット、入会申込書です。
ダウンロードしてご利用ください。
●案内パンフレット
ダウンロード
●入会申込書
ダウンロード

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。