FC2ブログ

日本クイリングギルド インフォメーション

ペーパークイリングを愛する仲間の日本クイリングギルド(Japan Quilling Guild)のインフォメーションページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

会員の作品展のお知らせ。

後藤友香ポプリ2018店内

ギルド会員の後藤友香さんの作品展のお知らせです。

「 茶処ぽぷり 」
愛知県あま市七宝町遠島南萱苅島65
052-441-5536
営業時間 7:30~18:00
水曜定休


後藤友香さんよりコメント
6月7日(木)から7月31日(火)まで
ファーレペーパークイリング教室の作品展示しております。
ランチやお茶のついでにご覧ください。


<事務局の長いつぶやき>
愛知県あま市で活躍されている後藤友香さん!
私とてもお世話になっておりますm(__)m
以前は私もご一緒に作品を展示させて頂きました♪
ぽぷりさんは大人気店で大勢のお客様に
クイリング作品をご覧頂け
喫茶店という事でクイリングのご興味のない方にも
作品をご覧頂けるいい機会です。
ぽぷりのママさんはとても温かくいつも応援して下さります。
毎回好評を頂く後藤友香さん!
新作はあるのかしら?
ご興味のある方は是非☆


2018年東京交流会開催のお知らせ。

おはようございます♪
2018年東京交流会開催のお知らせです!


開催日時 2018年7月29日(日) 14時~16時
会   場 飯田橋レインボービル1階B会議室
       東京都新宿区市谷船河原町 11
       JR飯田橋駅西口下車 5分
       地下鉄 有楽町・東西線・南北線
       飯田橋駅神楽坂 B3 出口下車 5分
内   容 ミニクイリングタイム
       お茶を飲みながらの楽しい歓談
       くじ引きなど
会   費 会員3,000円 非会員3,500円
       (当日なるべくお釣りのないようにご準備下さい。)
申込締切日  7月6日(金)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

お申込方法は2つ。
①郵送  2018年東京交流会開催のお知らせを先日郵送しましたので申込書のキリトリ線以下を記入し、事務局まで返送下さい。

②メール 件名に「ギルド交流会」と入力頂き下記内容を事務局宛にメールして下さい。
 内容 ( 会員番号 名前 住所 電話番号 メールアドレス お誘い頂く非会員の方のお名前 )

事務局のメールアドレスはブログプロフィール欄にあります。
ご質問、ご不明点などございましたら事務局まで。

申し込み頂きましたら事務局よりおはがきをお送りします。
そのおはがきは受付票になりますので当日ご持参くださいね。(無くさないようによろしくお願いいたします
ドキドキ💦


皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げておりますm(__)m


ドレスコード?

昨日日本クイリングギルドのボードミーティングを行いました。
場所は東京駅からほど近い東京国際フォーラムの地下1階にあります
「 有楽町カフェ&ダイニング 」  10時半集合
この日は朝9時頃にJR東日本中央線で信号故障があり、前ボード代表の瞳硝子さんが来て頂けなくなってしまいました!
残念( ;∀;)
私は新幹線で名古屋から東京へ。
新幹線内の電光掲示ニュースでは赤文字でJR東日本中央線の信号故障のニュースを何度も伝えておりました。
何が起こるか分からないなぁと。
私事ですが、4月末に右足甲を剥離骨折しましたが、なんとか回復しまして歩けるようになりましたので今回参加。
久しぶりに右足に靴を履いておでかけ。
時間はいつもよりかかるだろうを早めに出発しましたが、集合時間に間に合わず遅刻💦
申し訳ありませんでしたm(__)m

さて、本題へ
現ボードのお洋服が皆さま「 黒白のストライプ 」
前回のミーティング時は皆「 黒 」をお召しに。
2回連続の4名お揃いだったことに嬉しくなってしまい記念撮影♪
(撮影して頂きましたのは前ボード事務局Sさんです!)
お顔は伏せましたが、よかったらお写真ご覧くださいっ💦m(__)m
次回お目にかかれるのは
7月29日(日) 東京交流会
もし、またお揃いでしたら嬉しいなぁ♪
暗黙のドレスコード、東京交流会では密かにチェックしてみてくださいねー笑
 
IMG_3445.jpg

文中にさくっとお知らせしましたが、改めて。
東京交流会 
7月29日(日) 14時~16時
場所 飯田橋レインボービル1F B会議室
東京都新宿区市谷船河原町11
03-3260-4791


詳しいお知らせは後日ブログ、ご案内の郵送致しますので
どうぞよろしくお願いいたします。
「早く知りたいっ!!!」
という方はブログプロフィール欄にありますメールアドレスまでお問合せ下さいね♪
事務局でしたm(__)m

会員の作品展のお知らせ

作品展ギルドアップ用


ギルド会員で前ギルドボードメンバーのたかはたゆかさんの作品展のお知らせです。

「 たかはたゆか クイリングアート展 」
2018年5月28日(月) ~ 6月9日(土)
10:00~18:00 (最終日16:30まで)

K.COLY-COLY(コーリーコーリー)
 愛知県日進市赤池箕ノ手2-1521
 052-804-8668
 日曜定休
 地下鉄「赤池」駅3番出口から徒歩7分
 なるべく公共交通機関をご利用下さい。

ご都合付きましたら是非お立ち寄り下さい。

<事務局の長いつぶやき>
精力的に活動されてるたかはた先生の作品展のご案内♪
昨年は3教室合同で作品展をご一緒させて頂きました。
とても刺激を頂き私の知らないクイリングの世界を見せて頂き
本当にいい思い出になっております♪
クイリングの勉強させて頂くつもりでしたが、すごすぎて勉強になりません💦
今回もたかはた先生のクイリングの世界を魅せて頂けると思うと
今からわくわくです♡♡♡
もちろん伺いますよぉー!!!
皆様も是非是非☆

新しいパンフレットが完成しました♪

パンフ

皆様GWはいかがお過ごしですか?
2018年度期のパンフレットが完成しましたっ

パンフレットをお求めの方は事務局までご連絡先と合わせてご入用の部数をご連絡下さい。
事務局の連絡先はこちらのブログプロフィール欄のメールアドレスです。
日本クイリングギルド(以下JQG)会員の皆様で作品展など開催される際に
JQGのご紹介頂けるようでしたら事務局、役員までご連絡下さいね。


<事務局の長いつぶやき>
何でもゼロから1にするのってとても大変な事ですよね!!!
今回のパンフレット。
JQGの看板を作り替えるということは責任重大💦💦💦
役員にはそれぞれの役割がありますが
役員4人で協力し、完成しましたパンフレット!
その中でも広報担当の方には本当にがんばって頂きました
完成時には感激し、祝杯をあげたい気分になりました(達成感!)
新しい看板となりますこちらのパンフレット。
3年間かわいがってください。
皆様どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


ご案内

プロフィール

日本クイリングギルド

Author:日本クイリングギルド
Japan Quilling Guild
Since 2005.03.18
※英国のクイリングギルド(The Quilling Guild)とは別団体です。


ブログバナーです。
ブログ等にリンクを貼る場合のみご使用ください。
リンク先 http://jqg.blog81.fc2.com/
ご使用いただいた場合は事務局にご一報ください。  



●入会ご希望の方は下記の事務局メールアドレスにご連絡下さい。
入会申込書を郵送します。
paperquillingbluerose@yahoo.co.jp

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。