日本クイリングギルド インフォメーション

ペーパークイリングを愛する仲間の日本クイリングギルド(Japan Quilling Guild)のインフォメーションページです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイリングパーツを集めています!

日本クイリングギルド会員のみなさまへ

ハイチ地震発生から半年以上が経ちました。
世界中の国々からの支援活動も引き続きおこなわれているようです。
しかし数日前の朝日新聞記事にもありましたが、治安や衛生状態悪化などにより悲惨な生活を余儀なくされている子ども達が大勢います。ユニセフではそうした子ども達のための救援募金を募っています。

ある1人のクイラー(クイリング愛好者)の発案でミニクイリングカードによる募金活動が地震直後から始まりました。
その方法とは・・・

作ったけれど使う当てのないクイリングのパーツを集めてミニカードを作り、主旨を理解していただいた店舗に募金箱と一緒に設置。100円以上募金してくださった方々にミニカードを差し上げるというものです。

ミニカードを制作しているのはボランティアの皆さんです。しかしクイリングパーツまではなかなか作ることができません。クイリングパーツを送って欲しいという呼びかけにギルド会員を含む日本全国のさまざまなクイラーが協力をしています。

先日東京・池袋で開催された「ボタニカルクイリング・ジャパン作品展」でも多くの来場者の方々に募金をしていただきました。4日間で約5,5000円を集めることができ「ラブ・クイリング」という名称でユニセフに送金いたしました。

この活動を長く続けていくために日本クイリングギルドも支援をしたいと思います。
そこで改めて会員の皆様にクイリングパーツによるボランティアにご協力をお願いしたいと思います。


皆さんの手元にありませんか?練習用に作ったパーツ、使おうと思ったけれど箱入りになっているパーツetc.
できれば貼るだけでカードが作れるように、お花の形や葉っぱの形、ちょうちょやてんとうむし、クイリングはもちろん、クラフトパンチで作ったものでもOKです。

送付先は まつしたえみこ まで。(住所はお送りした会員名簿をご覧ください。申し訳ありませんが送料はご負担願います。)


参考までにこのようなパーツを送っていただきました。
quillingparts
参考までにこのようなミニカードを作っています。
minicard

会員のみなさまのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

日本クイリングギルド代表 まつしたえみこ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

日本クイリングギルド

Author:日本クイリングギルド
Japan Quilling Guild
Since 2005.03.18
※英国のクイリングギルド(The Quilling Guild)とは別団体です。


ブログバナーです。
ブログ等にリンクを貼る場合のみご使用ください。
リンク先 http://jqg.blog81.fc2.com/
ご使用いただいた場合は事務局にご一報ください。  

案内パンフレット、入会申込書です。
ダウンロードしてご利用ください。
●案内パンフレット
ダウンロード
●入会申込書
ダウンロード

最新記事

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。